FC2ブログ

た ぶ ん だ ぶ ん

車、パソコン、競馬商材や競馬予想などを満載 !!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
110613b0001.jpg
6月9日の木曜日に、メール便が届きました。

宛て先は、現住所。
なのに、本籍地に届いた。
どうして、こんな事が起きうるのか。

はなはだ、遺憾です。
メール便なので、ポストに入れて帰ればお仕舞い。
サインの必要なんて皆無。
大きなお世話なのです。
日中留守の多い現住所では、配達が遅くなると困る時には本籍地(実家)宛てにする時もあります。

ヤマトのHPで、苦情を記載したら電話が鳴りました。
それも、かなりの時間が経過した後です。

原因が、分からないって。
広島サービスセンターの対応です。
それも、電話だけの断りオンリー。

エリアだけの問題じゃ無いって、思います。
以前(2003年頃)も、同様な事象で大迷惑を感じていました。

同姓の他人に、配達されたとしたら大きな損害です。

今日、エリアの担当者が朝8時37分に電話して来ました。
ご都合が良かったら、9時に伺いますって。
これって、常識無しだと思いませんか。
貴方は、仕事中。
私も仕事中。
ありえません。
17時30分を指定しました。

ちょうど、17時30分に帰宅。
待てど暮らせど、来る気配はありません。
ワンコの散歩に行きました。
すると、携帯が鳴りました。
17時40分頃です。
普通のビジネスならば、約束の10分前には待機すると感じるのですが、、、
考えが、古いのでしょうか。

電話に出ると、エリア担当だけで来るとか。
怒り心頭です。

電話を切り、実家へ帰ると見た事が無い車が停車しているではありませんか。
見ると、エリア担当1人が母と話しをしている。
何故と感じました。
プライバシーも、コンプライアンスの欠片の無しの会社です。
ヤマト運輸

ISOが良いとは思いませんが、取得していないとの事。
身近で言えば、佐川とか西部はISO9001を取得しています。
車大手のTOYOTAは、ISOよりも厳しい基準でもの作りをしていると言い張ります。

なのに、クロネコヤマトは自身を見つめ直す事が出来ない会社としか言いようがありません。
これは、売り上げにも、響いている様ですね。

郵便局の代わりと言われた時代は、終わったと感じます。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


IC免許になり、本籍の表記が無くなりました。
そんな時代に、個人情報を勝手に解釈し誤配達されたら困ります。

おまけに、Yahooオークションではメール便の料金80円の3倍で、240円を請求する輩もまかり通っています。
また、メール便の規格である2cm以上の品物もOK。
空で走るよりも、何かを乗せて走ると言う体質でしょうか。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://chaco21.blog91.fc2.com/tb.php/476-8c3e3c1d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。