た ぶ ん だ ぶ ん

車、パソコン、競馬商材や競馬予想などを満載 !!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぼるかの写真
iPhone 4で、TVを観ています。
3G回線経由で、TV番組を受信しています。

ボルカノフローとグローバルIPが、必要です。
設定が、やや困難。

SoftBankのパケット制限もあります。
20~30分程度連続視聴していたら、画面が止まることもあります。
回線が切れた時は、ボルカノフローをlostしたと表示されます。

約1週間で、パケット代金400,000円オーバーです。
元々、パケットをあまり利用していませんでした。
100,000~300,000円/月程度。

もちろん、出先から自宅に設置しているチューナーをオンさせる事もオフさせる事も可能です。

画質は、ディスプレイの性能もあり地デジに迫るぐらい綺麗です。
ワンセグよりも、いい。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
スポンサーサイト
110721b0002.jpg
超不親切。

登録は出来たが、設定すら分からない。
そもそも、登録時のテクニカルタームも他所と違う。

ちっとも、わからん。
おまけに、iPhone,iPadでVPN経由にて自宅サーバー等にアクセス可能になったと
7月20日に、ルーターのファームウェアがバージョンアップされた。
やはり、ただは困難かぁ。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
110721b0001_R.jpg
1日遅れで、Mac OS X Lionをインストール完了。
パスワードを入れて、ログイン。

しかし、何かおかしい。
キーボードを認識していない模様。
PRAMクリアの実行。

お手手がかかりました。

パラレルズ5.0も、動作しないので6.0のトライアルをインストールしました。
2週間以内に、7.0を発表して欲しいな。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


良く考えて作られています。
また、起動も速くなった感じします。
110717b.jpg
周波数とカバーエリア。
反比例します。

WiMAXも、イマイチですし。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
110717b0002.jpg
広がりますね。
派生車。

しかし、V型エンジンに行くのか、フラット6を継続するか疑問です。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
110717b0001.jpg
これじゃ、ピンポイントでヒットしないわ。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
110716b0001.jpg
iPhoneで、3G回線から繋ごうとしたらグローバルIPが必要みたいです。
オンリーワンですね。

となると、自宅サーバーも立ち上げようなんて無謀な魂胆もあり、色々調べています。
サーバー候補は、ファンレスのPentium Ⅱ 400MHzのマシン。
メモリは、128MB×3。
確か、Ubuntuをインストールしていたと記憶しています。

ISPとの契約は、18日月曜日の予定です。
設定できる人が限られているとか。
2~3日は、必要みたいです。

iPhone 4 3G回線から、ボルカノフローが再生されたらマジで考えます。
候補は、Vineです。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
110707a0001.jpg
 「雷駆‐T3」は全長2450mm、全幅1070mm、車両重量は320キロ。荷台下にリチウムイオンバッテリーやモーターを配置、不安定となる3輪車の走行の安定化を図っている。2人乗りで、総積載量は120キロ、最高時速60キロ、最小回転半径は2メートルとなっている。充電は100V~200Vの家庭用電源を使用し、約6時間の充電で約60キロ(時速40キロの定地走行)の走行が可能。扱いは側車付軽二輪車(トライク)となり、普通自動車運転免許で運転が可能で、車検、車庫証明は不要。

 軽自動車と原付四輪車の中間的な位置づけで、移動販売や宅配、観光地やテーマパークなどでの人員輸送など、さまざまな使い方のできる業務用車両として開発したという。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
110706b0002.jpg
 三菱自動車は6日、実質価格が188万円と、初めて200万円を切った低価格電気自動車(EV)を25日に発売すると発表した。2009年から販売している「i-MiEV(アイ・ミーブ)」の搭載電池量を少なくし、航続距離は少なくしたもののの、低価格化を実現した。

 今回、アイ・ミーブのバリエーション拡充として、低価格のグレードとして「アイ・ミーブM」と、タイマー充電機能など装備を拡充した上級グレードの「同G」を投入した。

 従来のアイ・ミーブは搭載電池が16キロワット時だったが、「M」は10・5キロワット時とすることで、車体価格を260万円からとした。経済産業省のクリーンエネルギー自動車等導入促進対策補助金が適用された場合、購入負担は188万円からになるという。

 また、EVで貯めている電力を家電やAV機器の電力として供給できる電源供給装置の試作品も初めて公開した。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


1回/2日の充電で、通勤に使用可能です。
110706b0001.jpg
ドコモの料金設定です。
利用するのだから、料金が別に発生して当然。
いいなぁ。

それに比べて、SBはねぇ。
インフラ整備を急いでもらいたい。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


auのデザリングは、WiMAXですからね。
WiMAXの親が、auです。
繋がったら早いWiMAX。
WiMAXルーターで繋がらなくても、ノート内臓のWiMAXでは繋がる。
癖のある電波。
110705b0003_R.jpg
2人乗りの2倍。
価格は、2倍以下。

納得じゃ。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
110705b0002.jpg
設定をして、観ようとしたらポート49177・・・ってエラーメッセージ。
調べたら、こんなオチ、あぁドコモの回線が欲しいと言うユーザーが多い訳が理解できました。
インフラの整備状況による地域差もあるようです。
私の場合、Wi-Fiが有る環境の時ってPCかMacが常に有ります。
iPhoneよりも画面が大きいし。
1,500円、損した気分、孫さん。

ボルカノフローも、初期トラブルでアイ・オー・データへ送りました。
脱力感。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


Wi-Hi設定時には、ちゃんと作動してくれます。
110705b0001.jpg
富士通のAVパソコンが、TV視聴中に電源が落ちました。

何度か、再電源オンをするもOSが起動したかと言う段階で電源が落ちます。
しばらくすると、反応しなくなりました。
元電源オフしても駄目。

しばらく、放置。

すると、起動しました。
普段、休止状態で翌日へ越していました。

よーく調べると、スリープよりもPCにとって酷みたいです。

電源オフにして、1日を終わる様にしようっと。
運用の問題でした。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


現在、何も無かったの如くカープ戦を観ています。
TV,PC,PC経由のTVと3つの画面と音を楽しんでいます。
110704b0001.jpg
直列4気筒1.3リッターの直噴ツインカムだ。最高出力は84馬力(5400回転)、最大トルクは11.4kg-m(4000回転)。ATは無段変速式のCVTを採用する。

「スカイアクティブ-G」エンジンにおける最も注目すべき点は、14.0という高い圧縮比。

すばらしい限りです。
しかし、既存よりも約10%の馬力ダウン。
登り坂で、違いを感じる程度でしょうね。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
110703b0005.jpg
的中したが。

こんな事もあるかと。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
110701b0006.jpg
一番廉価版。
上は、いろいろありますね。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
110701b0001.jpg
No video signal。
リモコンの操作も、不可。

ですが、ネット回線が繋がるとリモコンボタンにアクセス出来るようになります。
そこで、リモコンのスイッチON。
PCの能力に依存しますが、何秒か後に映像が出ます。
それでも、出ないケースもあります。
設定で、Video入力をコンポーネントかコンポジットに変更するとOK。

それから、神話みたいですがボルカノフローとルーター間が無線LANじゃなきゃ繋がらないと言う意見があります。
真っ赤な嘘です。
有線LANにしたかったら、ボルカノフローの有線LAN用MACを設定するだけです。
そして、無線LAN設定をSkip。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
110701a0001.jpg
重い。

プレーヤーを起動しても、リモコンに直ぐアクセスできません。
よって、ビデオ信号無しって言われます。

回線とマシンスペックにより、待ち時間が変わります。

ルーターとボルカノフロー間は、無線LANの方が良い模様です。
また、セットアップはWindows 7 64ビットがベストでした。

今、離れた場所でのWi-Hi環境で綺麗に視聴できています。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。