た ぶ ん だ ぶ ん

車、パソコン、競馬商材や競馬予想などを満載 !!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
110430b写真
フラッシュの使い方が、分からなかった(笑)

人気ブログランキング
Click!
お願いします


5年3ヶ月の走行距離としては、少ないと思います。
スポンサーサイト
110430b0003.jpg
ヤマダ電機へ行った。
iPad2もiPhone 4 白も無し。
しかも、iPad2に至ってはWi-Hiモデルのみの入荷だったとの事です。

気を取り直して、Softbankのショップへ行きました。
iPad2の白は、展示していました。
しかし、商品は無しで次回は何時入荷するか不明との事。

iPhone 4 白も無いのって聞いたら、奥から展示品を持って来られました。
iPhone 4 白の32GBは、商品があるってさ。
iPhone 4の2台持ちって、考えられません。
綺麗な白でした。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
110429a0008.jpg
とたんに、ヒット。

ありゃ。
負けないとは、思います。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
1104290a007.jpg
メジロマックイーンで、宣伝していますね。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
1104209a004.jpg
時代の流れでしょう。
まさか、トヨタ軍団に加わるとは昭和の人は考えないと思います。

ステラが、新登場する事を待ちましょう。
アイドリングストップも、装着されると考えます。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


私の友人は、写真の360で走行距離約55okmを所有しています。
2気筒のエンジン。
飾っていますよ。
1104209a003.jpg
突然、ネットに繋がらなくなりました。
STBには、回線障害のエラーランプが点灯。

サポートに電話。
光回線終端末装置を剥ぐって、付け直したら正常になりました。
それで、サヨウナラ。

その後、光回線終端末装置の前に額をかけた途端にまたまたエラー。

再度、サポートへ電話。

再度、チャレンジ。
なんと、正常になった。

しかし、ちょっとした途端にまたまたエラー。

腹が立つ。
光ケーブルと光回線終端末装置の両方を交換する様に、依頼した。

光の繋ぎって、かなり面倒だと感じた。

今や、ネットに繋がらないPC,Mac,iPhoneって考えられませんね。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
110429a0001.jpg
iPhone 5は今年9月に登場するとのうわさもあるが、その後継となるiPhone 6はどんな製品になるのか。現時点で出回っているうわさをまとめた。

名称:アップルの次の次のスマートフォンは「iPhone 6」と呼ばれているが、それが正式名称になるかどうかは分からない。アップルは必ずしも製品の世代と名称をそろえてはいない。iPhone 4はモデル番号よりも4G対応を念頭に置いた製品名のようだ。iPhone 3Gと3GSは存在するが、iPhone 2は存在しなかった。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


キャリアのインフラと通信規格の問題になりそうです。
110428b0001.jpg
やれやれです。

料金プランが、高いと感じます。
iPhoneとの2重持ちの人には、特別割引きをして欲しいナ。

まあ、時期に安くなるでしょう。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


私の位置づけとしては、iPhoneの画面大きいバージョンと言う認識しかありません。
何かやろうとしたら、MacまたはPCに頼ると思います。
110427b0001.jpg
大変な時代に、突入。

大久保調教師は、痛手ですね。

人気ブログランキング
Click!
お願いします

110426b0002.jpg
超簡単。
リモート可能です。

iMacは、スリープ状態でもアクセスすると起きてくれます。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
写真110326b
賛否両論ありますが、使用方法をマスターして使うと便利です。
よく出来ていると感じます。

Googleカレンダーとの同期が、手動と言う点を解消出来たら最高。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
110425i0001.jpg
日本販売予定の3月22日を過ぎて、1ヶ月経過。

では何が問題になっているのか? iSuppliが関係者からの調査をまとめたところ、「LCDパネルの品質問題」「新しいスピーカ部品の供給不足」「タッチパネルサプライヤの1つが貼り合わせの問題に直面」「エンドユニットの供給不足」といった課題が持ち上がってきたという。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


iPadも、無い状態です。
110417b0002.jpg
初先発で、初勝利。
おめでとう。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
110417b0001.jpg
きっと、遅いよ。

AMDデュアルコア C-50(1GHz)とAMD Radeon HD 6250グラフィックスを採用している。

CPUとGPUを統合したAPU(Accelerated Processing Unit)を搭載し、AMDデュアルコア C-50(1GHz)とAMD Radeon HD 6250グラフィックスを採用している。
 メモリは2Gバイトで、SSDは32Gバイト。フロントとバックにウェブカメラが搭載されており、いずれも130万画素。USB2.0ポートを2つ搭載し、HDMIポートも1つ備える。重さは約0.97kgで、バッテリ駆動時間はウェブ閲覧なら約6時間、HDビデオ再生は約4時間、スタンバイは約100時間としている。

NECのモバイルノート、Core 2 Duo 1.4 メモリ4Gでも遅い。

安いから、我慢。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
110416b0007.jpg
スバルを代表するスポーツモデル、『インプレッサWRX STI』。同車のエンジンを載せたスーパーカーがオランダから登場し、話題となっている。

これは地元の新興メーカー、ISISカーズが開発したもので、車名は『AM01』。同じくオランダのスポーツカー少量生産メーカー、SAKER社の『GT』と呼ばれるモデルがベースだ。

注目すべきは、その心臓部。インプレッサWRX STI用の2.0リットル水平対向4気筒ターボユニットが移植されているのだ。このエンジンは最大出力275ps、最大トルク35.7kgmを引き出す。

SAKER社のGTに対して、オリジナルデザインとなった車体はグラスファイバー製。車両重量は850kgという軽量さだ。この結果AM01は、0-100km/h加速4.2秒、最高速260km/hという優れたパフォーマンスを実現する。

AM01の価格は、12万ユーロ(約1450万円)。ISISカーズは、最大出力400psの3.0リットルエンジンを積んだ『AM02』も開発中だという。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
110416b0006.jpg
「エコアイドル」は、信号待ちや渋滞で停車すると自動的にエンジンを停止し、アイドリング中のムダな燃料消費、排出ガス、騒音をゼロにするエコロジーでエコノミーなシステム。いつも通りに運転するだけで、低燃費な運転ができます。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


ヨーロッパでも、標準装備みたい。
エッセには無いから、パーキングにして手動でアイドリングストップしています。
少しは、地球温暖化防止に役にたっているかも。
110416b0005.jpg
ツールバーをカスタマイズすると、Safariのごとく利用可能。

ブックマークを左端に、常駐させるって過去の話(笑)

人気ブログランキング
Click!
お願いします
110416b0004.jpg
なんと、15レースも遊びました。

収支は、▲900円。
目が、痛い(笑)

人気ブログランキング
Click!
お願いします


380円が、最高配当でした。
110416b0003.jpg
機能は、評価できる。

問題は、費用対効果です。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


都内の大手家電量販店で6万8250円。一括で購入したため、10%のポイント還元があったとのこと(実際にはカードで支払ったのでポイントは8%)。基本プランは「プランEシンプル」、パケット料金は完全定額制の「ISフラット」を選択。端末料金はすでに支払い済なので、最大24ヵ月適用される「毎月割」(新規契約時は2000円×24回)がそのまま利用料金から差し引かれて、毎月の支払いは5080円になる(25ヵ月目以降は7080円)。
110416b0001.jpg
「マルチエア」テクノロジーを直列2気筒875ccに取り入れ、インタークーラー付ターボと組み合わせている。最高出力は63kw(85PS)/5500rpm、最大トルクは145Nm(14.8kgm)/1900rpm。ちなみにトランスミッションはフィアット500の多くのモデルにも採用されている5速シーケンシャル(フィアット名:デュアロジック)だ。10・15モード燃費はベースグレードの「ポップ」が21.8km/L、上級モデルの「ラウンジ」と「500C」が21.2km/L。アイドリングストップ機能も搭載されている。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


ヨーロッパの車って、日本の車のスペック以上に走ります。
110414a0001.jpg
 「iPhone 5」発売時期がずれるのではとうわさになっているが、iPhone 5よりもっと発売が延びているホワイトモデルの「iPhone 4」が4月末に発売される可能性が報じられた。

 Bloombergは米国時間4月13日、AppleがホワイトモデルのiPhone 4を「今後数週間のうち」にAT&TとVerizon Wireless向けに発売を開始する、とAppleの計画に詳しい消息筋の話として報じた。

 また、Bloombergによると、Appleは、iPhone 4に関する追加情報を6月に開催予定のWorldwide Developers Conferenceで発表する予定はないという。これにより、Appleの携帯電話のリリーススケジュールが通常と異なるものになっているという憶測が増している。

 ホワイトバージョンのiPhone 4は2010年の発表以来10カ月以上も発売が遅れており、Appleは「当初考えていたより製造が困難」と述べている。Bloombergの消息筋によると、ホワイトモデルの塗装が高温になるとはがれてしまうことが遅れの原因の一部になっているという。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


買い替えは、無い(笑)
出すなら、グラスレスの3Dテレビを期待したい。

人気ブログランキング
Click!
お願いします

110413i0001.jpg
 DG-FT700Wは、ワンセグ/12セグ受信の可能な地デジテレビ。チューナーは2チューナーで、電波状況によりワンセグ/12セグの自動切り替えが可能なほか、中継局・系列局自動サーチ機能を持つ。ディスプレイは7インチTFT液晶で、800×480ピクセル。
付属リモコン

 1.5W×2のステレオスピーカーを内蔵するほか、FMトランスミッター機能を内蔵し、ワイヤレスでカーオーディオからの音声出力が可能。電源は、DC12V~24V対応で、吸盤スタンド、リモコンも付属する。

 本体サイズは、187×20×111mm(幅×奥行き×高さ)。重量は345g。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


いいな。
アンテナ、問題でしょう。
110412a0004.jpg
常に、話題を提供してくれますね。

ところで、無線のUSBってどうなったの。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
110412a0003.jpg
ようやくと言う感想です。

オリエンタルランドは、4月15日から東京ディズニーランドを再開すると発表した。東京ディズニーリゾートでは、駐車場が地震による液状化などの被害を受けて3月12日からディズニーランドとディズニーシーが休園していた。

ディズニーランドの再開では、節電に取り組むとともに、5月14日まで入園者のチケット料金のうち、1人につき300円を被災地復興のための義援金として寄付する。

再開後の営業時間は当面、節電のため午後6時までで、エレクトリカルパレードは実施しない。電力供給の状況に応じて、パークの運営内容は変更するほか、計画に基づく定期点検作業や地震に伴う補修作業のため、一部の施設はクローズとなる。

東京ディズニーシーについては、早期の運営再開を目指すとしている。

ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーランドホテルは、4月15日から営業を再開する。再開後、5月14日までの間、1室1泊につき1000円を被災地復興のための義援金として日本赤十字社に寄付する。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタは、東京ディズニーシーの運営再開日まで、営業を見合わせる。

同社では「少しでも多くのゲストに『夢』、『やすらぎ』を提供できるよう、また、ゲストの期待に少しでも応えられるよう最大限の企業努力を続けていく」としている。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
110411i0001.jpg
Google社は、米国の大手金融会社のマスターカード・シティグループと「スマートフォンをクレジットカードのように使用し、双方向で活用する技術(NFC技術)分野での新規事業提携を結んだ。Google社は、年内に独自の「モバイルクレジットカード決済システム」を作り、自社のアンドロイド用スマートフォンに対応し世界に広めていく戦略だ。

一方でApple社は、今年の下半期に販売予定の「iPhone5」にNFC機能を取り入れると発表している。その独自NFC決済システムを開発しiPhoneユーザーにさらなる利便性を提供する計画だ。

Google・Apple社などグローバル巨大IT企業が「モバイル決済」市場の主導権を握るために競争に本参入した。市場調査機関のIEマーケットリサーチは、2014年NFCを利用する世界中の金融決済金額は、なんと3700億ドルに達すると展望している。

Google・Apple社が世界の金融情報確保を狙う事ができるのは、世界のスマートフォンのオペレーティングシステムをAppleのiOSが20%、Googleアンドロイドが33%を占めているため。両社の「取引情報要求」をクレジットカード会社が拒否することは困難だ。

※NFC(Near Field Communication)
10cm程度離れた2つの電子機器が相互に情報を送受信する近距離無線通信技術。NFCの機能をスマートフォンとカード決済に搭載すれば、スマートフォンをカード決済機に触れるだけで支払いができ、玄関のカギに搭載すればスマートフォンをカギとして使用することもできる。

便利になりますね。
使い過ぎに、ご注意。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。