FC2ブログ

た ぶ ん だ ぶ ん

車、パソコン、競馬商材や競馬予想などを満載 !!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
110227a0003.jpg
丸干し。
塩干物。

はっきり言って、臭い。
しかし、食べると美味しい。
骨ごと食べられる。
肝臓が、特に美味です。

人気ブログランキング
Click!
お願いします

スポンサーサイト
http://blog91.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#110227a0002.jpg
初めての時は、とっても嫌な臭いと食感。

慣れると、平気。
むしろ、欲しい時もあります。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


最近、葉を切って売っている物を見かけるようになりました。
葉をシチューなどに入れると美味しいのにな。
110227a0001.jpg
納豆、平気です。
今日は、雑炊に納豆を入れた。

普段は感じないが、とても臭い。

しかし、食したらペースが上がる。
そんな物かと感じる次第です。

人気ブログランキング
Click!
お願いします

11022710003.jpg
単複だけにしてた方が、良かった。
残念。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
11022610010.jpg
安全策を取り、複勝をベット。

入線寸前に、差されて4着。
引退調教師の池江さんの管理馬。
騎手は、武豊。
当然ながらの人気。
なのに、、、
500円マイナスでした。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


小倉12Rにおける制裁
6番メジロガストン号の騎手黛 弘人は、決勝線手前での御法について、騎手としての注意義務を怠ったため、2月27日(日)から3月28日(月)まで騎乗停止となりました(開催日9日間)。
(注) 6番メジロガストン号の騎手黛 弘人は、決勝線手前で2完歩ほど追う動作を緩め2着(1着との着差はハナ差)となりました。
黛騎手本人から事情聴取を行うとともに、パトロール映像を精査した結果、この行為は騎手としての注意義務を著しく怠った油断騎乗であると認め、騎乗停止30日としました。

無気力競馬、八百長か。
11022610009.jpg
365のレプリカと言ったら、そこでお仕舞い。

 P.G.O.オートモービルは2000年に創立された自動車メーカーで、2003年にスピードスターIIの販売を開始。2005年にセバンヌ、2008年にエムラを投入した。P.G.O.は創業者3人の名前の頭文字。

 発売された3台は、いずれもミッドシップのコンパクトな2シータースポーツカー。スピードスターIIとセバンヌがソフトトップを持つロードスター、エムラがリアハッチを持つ3ドアクーペとなっている。

 スタイリングはポルシェ356をデフォルメしたもの。スピードスターIIは前後に独立したバンパーを付け、レトロなルックスに仕上げている。セバンヌはスピードスターIIのバンパーをエアロパーツ風に成形し、モダンな雰囲気を持たせた。エムラはルーフをボディー後端まで伸場した2ボックスクーペで、リアウインドーからルーフまで伸びるグラスリアハッチを持つ。リアハッチは上方に垂直に移動して開く。

 いずれもクロームのデュアルテールパイプ、アルミホイールを装備する。

 パワーユニットはプジョーの2リッター直列4気筒DOHC。可変バルブタイミング機構を備える。トランスミッションは5速MTが標準で、オプションで4速ATが用意される。パワートレーンは運転席の背後に横置きされる。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


11022610008.jpg
「アーリントンC・G3」(26日・阪神)

 阪神の外回りで、4番人気のノーザンリバーが3連勝で初タイトルをゲット。ゲート入りには手間取ったが、レースでは力強く脚を伸ばし、芝での初勝利を重賞でつかんだ。デビューから25年連続JRA重賞勝ちとなった武豊も「レースセンスがあるし、自分が乗っていた当時(3走前、前々走)と違って、馬がしっかりしていた」とたたえる。2着は内から伸びた11番人気キョウエイバサラで、3着は逃げたテイエムオオタカだった。なお、行き脚がつかずに後方からの競馬となった1番人気のノーブルジュエリーは7着に沈んだ。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


芝で、惜敗していた同馬。
ダートで、2連勝。
再び、芝へ復帰して重賞取り。
両頭使いの馬(アグネスデジタル)になるかもしれません。
11022610007.jpg
出した者勝ち。

Thunderboltって、呼ばれるのでしょうね。

 Thunderboltは、従来のUSBや IEEE1394(Firewire)のどれとも異なる技術だ。元々は将来のPC向けI/Oインターフェースで必要とされる大容量/高速通信に対応するために規格化が進められたもので、現状で一般的な銅配線によるメタルケーブルではなく、光ファイバーの利用を想定している。

 インテルは当初、同社が推進していたUSBの最新規格「USB 3.0」でこの構想を実現しようとしていたが、既存コネクターとの上位互換を維持しつつ光ファイバーの仕様を盛り込むプランは規格の検討段階で消えたようだ。2009年以降は話に上ることもなくなり、実際に現在市場に出回っているUSB 3.0製品では光ファイバーの仕様は採用されていない。
IDF2009の基調講演では、Light Peakのデモが行なわれた

 その一方で、2009年秋のIDFにおいて、インテルは周辺機器インターフェース構想としてLight Peakを発表しており、USB 3.0では果たせなかった光ファイバーを利用した高速I/O仕様はLight Peakに引き継がれたものとみられる。

 Light Peakのロードマップでは2010年中にモジュールの量産が開始され、2011年に対応製品が登場するとしていた。今回のThunderboltの発表で、これが果たされたことになる。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


後は、モバイル環境の構築になるのでしょうね。
4Gは、インフラ整備と規格が問題になると考えられます。
11022610006.jpg
 マツダは3月1日に開幕するジュネーブショーに、MX-5(日本名ロードスター)の特別仕様車“Kendoスペシャルエディション”を出展すると発表した。

 ロードスター Kendoスペシャルエディションは、日本の伝統武術である“剣道”をイメージした特別仕様車。勝負にかける精神、目を見張るようなはげしい動き、洗練されたたたずまいといった剣道の美徳にインスパイアを受けてつくられたモデルだ。

 内装は、グレー色のストーンレザーで仕上げられ、ステアリングホイールとハンドブレーキレバーにはステッチが施されるなど特別感が演出されている。また、専用の17インチアロイホイールやバッジ、フロアマットのほか、フォグランプ、シートヒーター、アルミニウムペダルなどが特別装備される。

 Kendoスペシャルエディションは、ソフトトップ仕様とリトラクタブルハードトップ仕様が設定される。後者にはBOSEオーディオシステム、ハンズフリーシステム、クルーズコントロールも標準で装備される。

 価格は、ソフトトップ仕様が1万9255ポンド(254万1660円)、リトラクタブルハードトップ仕様は2万2320ポンド(約294万円)。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


ロードスターって、サーキットで結構、速い車の一つです。
11022610005.jpg
軽量化されたといっても、SUVは車重がかさむだけに発進時のエンジン負荷が大きくなり燃費も悪化する。そんな場面で、モーターが本領を発揮。アイドリングストップ状態からアクセルを踏むと、市街地で周囲の流れに合わせるように走らせれば20km/hあたりまではモーターで加速できる。

その後、3リットルのV型6気筒エンジンが始動するが、制御がスムーズなのでタコメーターを見なければ気づかないほどだ。アクセルを床まで踏み込めば、エンジンをモーターが補助するEブースト走行となりポルシェらしい強烈な加速が楽しめる。

そして、アクセルを戻すと速度が156km/h以下ならエンジンが再び停止。しかも、ただ停止するだけではない。エンジンと8速ATの間に電子制御されるクラッチが設けられそれが切れるため、惰性を生かして距離が稼げるコースト走行が可能なのだ。

高速道路でも速度変化が大きい日本では、コースト走行が燃費の向上にかなり役立っている。実際に、走行車線の流れに合わせて走らせると14km/リットル台の燃費を記録する。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


時代は、eco。
EVよりも、ハイブリットに分があると感じる。

11022610004.jpg
これは、国産車でも使用できます。

傷を付けたく無い人は、多いと思います。
純正でナビが装着されていても、TVが走行中に視聴不可。
ディラーに依頼したら、料金が発生します。

DIY派には、朗報だと感じます。

人気ブログランキング
Click!
お願いします

11022610003.jpg
近所に、セブンイレブンが出来ました。

nanacoを作りました。
300円で、購入。
ポイント300点がつくと言う。

しかし、リアルタイムじゃなくて何日か後とか。
HPで、色々調べましたがWAONの方が良いなって感じです。
ただ、nanacoは100円で1ポイントなのにWAONは200円で1ポイントです。
セルフレジで処理すれば、nanacoと同じ状態になります。

マックスバリューでは、WAONだけでは無くedyやnanacoも使用可能です。
ポイントは、分散させない方向で行こうと決めました。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
11022610002.jpg
 エー・リンクは、テレビと Macintosh を Wi-Fi 接続する台湾 AWIND の「McTiVia」を2011年2月28日に発売する。

 Macintosh のデスクトップ画面を テレビ に映し出せる。

  McTiVia を HDMI 端子付きモニターに接続し、キーボード、マウスを使用して同じネットワーク上にある8台までのコンピューターを制御し、切り換えて使用することができる。家族や友達と大画面テレビで動画コンテンツを鑑賞したり、インターネットサーフィンができたりといった用途が考えられる。企業でのスムーズなワイヤレスプレゼンテーションや、学校での授業などでの活用が期待されるという。

 なお、同製品は Mac だけでなく Windows にも対応しているが、別途ダウンロード販売となる。初回出荷分にのみ、特典として Windows 用ソフトが付属している。

 今後は順次 iPhone、iPad、Android 端末、Windows モバイル端末から写真、動画、音楽、PPT データを送信して閲覧できるようにするアプリもリリース予定だという。

 また、McTiVia は、先日開催された Mac world Expo 2011 では、「最優秀製品賞」を受賞した。
(2011年2月26日 読売新聞)

人気ブログランキング
Click!
お願いします


それが、どうしたと言う商品かも。
11022510004.jpg
目指すは“完全な普通”

【スペック】全長×全幅×全高=4445×1770×1545mm/ホイールベース=2700mm/車重=1520kg/駆動方式=FF/交流同期モーター(109ps/2730-9800rpm、28.6kgm/0-2730rpm)/航続距離=200km(JC08モード)/価格=406万350円(テスト車=413万5950円/特別塗装色(アクアブルー)=4万2000円/寒冷地仕様I=3万3600円)

未体験の車。
インフラ整備も、気になります。
しかし、80%充電(20分)で770円とは、お店が儲からない ?
やはり、既存のガソリンスタンドがEVの補給地点になり難いと感じます。
空白の20分の間に、食事か買い物って言うパターンでしょうね。
コンビニが、候補に挙げられます。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
天網恢恢祖にしてもらさず。

こうしたわいせつな内容の迷惑メールを無差別に送信し、約1年半の間に約5億円を売り上げていたという出会い系サイト運営会社が摘発された。東京・池袋に事務所を構えていた「UNIVERSAL FREAKS」。同社の社長、社員ら7人が特定電子メール送信適正化法違反容疑で京都府警ハイテク犯罪対策室などに逮捕され、その後主犯格らが起訴された。同社は小さな事務所ながら、海外5カ国のサーバーを利用するなど、捜査関係者らが舌を巻くほどの高度な技術を駆使していたという。

同社のサイトのひとつ「和み庵」では、平成21年2月~22年12月の登録者数は、男性約9万9千人、女性約1500人にのぼったという。

これ、見た事あれります。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
11022510003.jpg
現在のライフスタイルからすると、長距離走るケースは皆無に近い。
通勤が、往復で約30km程度。

1回充電して、3往復は確実に走りそう。
エアコンは、かけないので電池の消耗は少ないと考えられます。
しかし、5日×30kmは心臓に悪そうです。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


社会貢献の一つにしたいものです。
懐にも、優しいようですしね。
2009年の東京モーターショーで、現物を見ています。

欧州のメーカーは、アイドリングストップを積極的に取り入れていますね。
11022510002.jpg
2月26日

池江泰郎
阪2 ミッキーオーラ
阪10 ニュービギニング
小9 メルヴェイユドール

郷原洋行
中4 ディアマイホース
阪4 エルアルト
小8 ユウキハングリー

坂口正大
阪9 ラムタムタガー
小3 ポートワイン
小7 ツインズメモリー
小12 ワールドロレックス

須貝彦三
阪4 ヒカリアライブ
小2 アキノランラン
小7 ラブチャーミー

高橋成忠
阪3 ケイエスキセキ
小4 ケイエスアーチャン
小8 メイショウフェーヴ

野元昭
阪7 エーシンカリオーン
阪7 サカジロキング
小3 マギーメイ
小6 ワンダースル
小9 ロックンロール
小12 ピカピカテッタ

吉岡八郎
阪1 エスケイノーブル
阪3 フェスタワールド
阪4 ベートーヴェン
小12 ハイフィールド




2月27日

池江泰郎
中11 リルダヴァル
阪9 ヴィクトリースター
小11 ヤマニンウイスカー

坂口正大
阪7 コウエイテンプウ
阪8 ピサノプレミアム
阪12 シュテルンターラー

須貝彦三
小4 コアレスシルバー
小7 カシノストライカー
小10 リバートップガン

高橋成忠
阪1 ケイエスキングオー
阪2 サンレイデューク
阪7 ケイエスショークン
小6 ケイエスシンアカリ

野元昭
阪12 マイネルセラーノス
小10 マッキースチール

吉岡八郎
阪7 キョウワシャドー
阪8 バージンバラード
小3 ゼロセン
小9 ファイナルパンチ

人気ブログランキング
Click!
お願いします

11022510001.jpg
 目玉となるのが、インテルとアップルが協力して開発したという高速接続技術「Thunderbolt」だ。最大10Gbpsのフル帯域幅でデータ転送できるというもの。データ転送速度は、USB 2.0に比べて最大20倍、FireWire 800に比べ最大12倍、USB 3.0の2倍の速さだという。

簡単に説明すると光ケーブル接続になります。

 説明会では、試作段階のディスクアレイ「Promise Pegasus RAID」を使ってデモが行われた。5Gバイト相当の非圧縮動画ファイルを転送したところ、数秒でコピーが終了。Apple本社であるクパチーノの開発者がこのデモために作ったという計測メータは、最大約800Mbpsを記録した。

 ただし、現在のところ対応するケーブルや周辺機器は出ていない。説明会では、ディスクアレイのほかにラシーのSSDを採用した「LaCie Little Big Disk」の試作品が並んでおり、春をめどに対応周辺機器がでてくるだろうとした。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


かつてのUSB端子の如く、標準になると思います。
速いって、人を虜にします。

110225a0001.jpg
Appleは24日、Mac OS Xの8番目のメジャーリリースとなるMac OS X Lionのデベロッパプレビューをリリースしたことを発表した。同OSは、昨年10月に開催されたMacスペシャルイベント「Back to the Mac」で初めて公開され、2011年夏の一般向け出荷開始が予告されているもの。Mission Control、Launchpad、フルスクリーンアプリケーションなどがその特徴とされている。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


あまり機能が増えても、使えないかも、、、
110224i0001.jpg
待ってました。

何かが変わる。
変えて欲しい。
期待しています。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
110224a0005.jpg
ドコモは、iPhoneが欲しい。

包囲網を確実にしたい。

SIMロック解除の方法を正式表明

 山田社長は質疑応答の中で、2011年4月に開始予定のSIMロック解除の詳細について明らかにした。対象製品は、2011年4月以降に発売される全製品で、今回発売の3機種は3月発売のため対象外。販売時点ではSIMロックを掛けた状態となっており、解除を希望するユーザーがドコモショップで申し出をする形となる。その際、「NTTドコモ以外の回線ではiモードやspモードなどの付加が使えなくなる」などの説明をした上でSIMロックを解除する。 SIMロックが解除されSIMフリーとなった端末は、ソフトバンクモバイルや海外のW-CDMA事業者のSIMカードを挿して利用可能になる。SIMロックの解除には手数料が必要となる予定だが、金額は未定。またSIMロックの解除は端末の購入直後からいつでも可能という。

 なお同社は、 2011年3月15日以降の販売分について、端末代金の割引相当分を購入後24カ月間に分割してユーザーに還元する「月々サポート」を提供予定。月々サポートの終了以前にNTTドコモの回線契約を解約したり機種変更した場合、月々サポートの割引が途中で打ち切られるため、端末価格のユーザー実質負担額が増えることになる。SIMロックを解除しても回線契約がそのままであれば、月々サポートを継続して受けられる。

ドコモのAndroidをSoftBankの回線で使用したいって、異常行動かなぁ。

人気ブログランキング
Click!
お願いします

110224a0004.jpg
どこもかしものキャリアから、タッチパネル搭載のスマートフォンが発売されています。

若い子らの意見を聞くと、タッチパネルの反応が遅いとのこと。
これは、パネルの問題かCPUの問題かOSの問題か定かではありません。

ただ、iPhoneとその他(大雑把だなぁ)は、パネルの電圧の違いがあげられます。
今、iPhone 4を利用していますが、3Gの頃は反応悪い(CPUの問題)でした。
早い事を実感すると、元には戻れませんね。
3G回線経由でも、苦にならないiPhone 4に惚れ直しました。

人気ブログランキング
Click!
お願いします

来るぞ。
My 06 iMac Laterも、パソコンに先駆けてCore 2Duoを採用しました。
だから、手元にあります。

110224a0003.jpg

世間を騒がせた、intelのバグ。
なんて、困難を乗り越えるのがApple。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


 米CNETによると、発表間近とうわさされているAppleの新しい「MacBook Pro」は、Intelの技術を多用しているが、Advanced Micro Devices(AMD)製シリコンも採用しているという。

  Thunderbolt:重要なものから述べていこう。Intelの「Light Peak」技術(Appleは実装に一役買っている)はThunderboltと改名された、とMacBook Proの刷新に詳しい業界筋は述べている。つまり、Thunderboltは、Light Peakという開発コード名で呼ばれていた技術の正式ブランドとなる。同技術は、新しいMacBook ProにおいてThunderboltコネクタという形で姿を現すことになる。

 Thunderboltは新しいインターフェースとして周辺機器の接続に使われ、大量のデータを高速で転送するため、高速接続を必要とする外部デバイスで利用される。当然ながら同技術は、USBやFireWireより高いスループットを提供すると言われている。

  Sandy Bridge:Intelの新しい32ナノメートルCore iシリーズプロセッサが全モデルに採用される。これらCore i3、i5、i7プロセッサは、改善された電力効率とより高い性能を提供する。例えば、主要なデュアルコアCore i5 Sandy Bridgeプロセッサの場合、動作速度が2.3GHzだが、必要に応じて3GHz近くまで動作速度を上げることが可能となっている(「Turbo Boost」という)。

 13インチMacBook ProはIntel製グラフィックスチップのみ:Appleは、Sandy Bridgeプロセッサに直接組み込まれたグラフィックスシリコンのみを13インチMacBook Proで使うことにした。NVIDIAおよび同社製「GeForce320M」グラフィックスは使われない。このことは、2011年中に登場すると予想されている新しい「MacBook Air」モデルに対する変化の前兆と言えるだろう。

 15および17インチMacBook ProはAMDグラフィックスを採用:AMD(旧ATI)の「ディスクリート」グラフィックスシリコンが、大きなモデルのMacBook Proで提供される。現行のMacBook Proと同様に、ディスクリートグラフィックスが使われるのは、パワーが求められる作業でのみだ。消費電力を抑えることが求められ、ハイエンドなグラフィックス処理が不要な場合、Intel製グラフィックスをデフォルトとする。
110224a0002.jpg
これは、期待できそうです。

画面が広いって、アピールポイントアップです。


富士通は2011年2月24日、 10.1型(1280×800ドット)のタッチパネル式液晶を搭載したスレート(薄板)型パソコン「STYLISTIC Q550」を発表した。法人向けの製品で、OSにWindows 7、CPUにはインテルの次世代Atomを搭載する。スタイラスペン付属のモデルと付属しないモデルがあり、前者は約10万円で5月下旬、後者は約9万円で4月上旬以降に発売する予定

人気ブログランキング
Click!
お願いします


約8か月間、光ドライブ無しのモバイルノートを使用して来ましたが、何とかなるもの。
ただ、オンリーワンじゃ辛いと感じます。
LAN環境で、乗り越えて来ました。
110224a0001.jpg
こりゃ、買いはダメの感じ。

売りまくりが、正解の様です。
スワップでは、損するけど。

人気ブログランキング
Click!
お願いします

110218a10001.jpg
パラレルズ環境では、起動しなかったAndroid。

東芝ノートでは、起動。
しかし、USBのマウスを認識してくれません。

もう少し、勉強しなきゃって感じました。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


各携帯メーカーから、Android搭載されたスマートフォンが出ています。
しかし、2.1とか2.2。
韓国では、3.0バージョンが登場しました。
K0000135178.jpg
ブルーレイ、2TB。
これで、10万円を切る価格。

これって、欲しい。

RD-X9を77,000円で購入しているので、お買い得感あります。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
gds01_s.gif
早く処理をすれば、何でも良い。

人気ブログランキング
Click!
お願いします

110218a0001.jpg
toto&BIGキャンペーン クイズに答えてポルシェをゲットしよう!
諸経費が、大変。
PDKは、楽でレスポンスもいいよ。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


答えは、ATM。
じゃなくて、コピーです。
110217a0002.jpg
内側と外側は、パターンが違う方が良いと経験的に感じます。

新製品、誕生です。

 日本ミシュランタイヤは、ハイパフォーマンスカー向けスポーツタイヤ「MICHELIN Pilot Super Sport(パイロットスーパースポーツ)」を、3月1日に発売する。245/45 ZR18~295/25 ZR20の全17サイズを用意し、価格は4万2900円/本~10万7300円/本。

 パイロットスーパースポーツは、いかなる使用条件下でも最高のパフォーマンスを発揮すべく、世界各国のハイパフォーマンスカーメーカーと共同開発を行うとともに、耐久レースで培った最新技術をフィードバック。

 トレッドパターンはパイロットスポーツ PS2の思想を引き継ぎ左右非対称とし、イン側にウェット性能を重視したエラストマー技術を、アウト側に高い耐久性を発揮する強化カーボンを使用する「Dual-Compound 2.0(デュアル・コンパウンド 2.0)」技術が用いられた。

 また、トワロンと呼ばれるベルトの採用により、トレッド部のテンションの最適化や遠心力によるタイヤの変形をコントロールし、高速走行時の安定性を高めたほか、「VCP 2.0(バリアブル・コンタクト・パッチ)」により接地面圧やタイヤ温度をコントロールし、アクセル全開時やハイスピードでのコーナリング時でも最適なグリップを確保するとしている。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


インチ タイヤサイズ 価格
20 295/25 ZR20 (95Y) XL 11万2665円
285/30 ZR20 REINF 9万4920円
255/35 ZR20 REINF 8万2425円
275/35 ZR20 REINF 8万7990円
19 265/30 ZR19 (93Y) XL 7万7175円
275/30 ZR19 (96Y) XL 7万4025円
295/30 ZR19 (100Y) XL 8万8620円
305/30 ZR19 (102Y) XL 9万4710円
225/35 ZR19 (88Y) XL 5万9325円
235/35 ZR19 (91Y) XL 5万9850円
245/35 ZR19 (93Y) XL 6万3945円
255/35 ZR19 (96Y) XL 7万1190円
225/40 ZR19 (93Y) XL 6万60円
18 245/40 ZR18 (97Y) XL 5万3865円
265/40 ZR18 (101Y) XL 6万6045円
225/45 ZR18 (95Y) XL 4万5045円
245/45 ZR18 (100Y) XL 5万190円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。