FC2ブログ

た ぶ ん だ ぶ ん

車、パソコン、競馬商材や競馬予想などを満載 !!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
120528003.jpg
冷却ファンが、壊れていたのに無理に回してグラボが逝かれました。
Dellのノート。
もう1台、オークションでゲット。

2個イチで、快適生活になりました。

余ったパーツは、オークションに流れ有効活用されました。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
スポンサーサイト
120623d00002.jpg
Windows 7上で、XPのアプリケーションが作動している様に見えます。
これが、意外に便利です。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
120617d0001.jpg
今時、Pentium Mじゃ遅い。
しかし、Core iシリーズなどでは、XPのドライバが提供されていない場合が多い。

そんな時に、有効なのはMSのXP ModeとかVMware Playerなどが挙げられます。
前者は、よくコケマス。
しかし、マイコンピュータ上にホストのドライブを表示します。
方や後者は、ホストのドライブを表示してくれません。

ネットで調べても、古い情報ばかりで役に立ちません。
VMware Playerでは、仮想マシンの設定から可能でした。
図の右側の真ん中より少し上のチェックが、重要です。

それから、仮想側を欲張るとホストと仮想側ともに遅くなります。
XPで、CPU 2個、メモリ2GB(ホストで、8GB)、HDD 40GBに設定しています。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
120604d0001.jpg
インストールしてみました。

Core 2 Duo 2.0のPC、グラボは、nVidia。

苦労した挙句が、無線LAN認識出来ず(有線LANで、逃げました)。
グラボ認識せず。
間抜けな画面。

以前、iMac上でWindows 8の前のバージョン見ていた。
でも、使う気になりませんでした。

MSの一人よがりって感じがします。
何故、Macみたいにユーザーフレンドリーに出来ないのか不思議。
まあ、右クリックを捨てなければそんな気持ちにもならないでしょう。

7で、XPのお客を取戻して
8で、Vistaの二の舞って感じでしょうね。

人気ブログランキング
Click!
お願いします
120603d0001.jpg
Dell™ Latitude™ D620 (Core 2 Duo 2.0)が、壊れて部品を購入しました。

ニコイチです。
後から届いたPCの画面解像度は、1,280×800でした。
何とか、作動する様になりました。

色々、調べているとVMware Playerを使用するとCore i のCPUでも仮想化で作動する模様です。
早速、インストールしました。
始めに、プロダクトキーを入れたら後は勝手にインストールしてくれます。

MS XP Modeよりも、軽快です。
VirtualBoxも選択肢です。
しかし、インストールに時間がかかります。
ずっと、見ていないと駄目。

人気ブログランキング
Click!
お願いします


XP Modeには、XPのライセンス付いています。
VMware Playerを使用するには、XPのライセンスが必要になります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。